子猫の遺棄

【イノチヲツナグアナタノデキルコト】
~いいね!シェアで救える命〜
子猫の遺棄が頻繁にあります。
行政施設では処分対象となる可能性があります。
比べれば、私どもの施設であれば命を繋ぐことも可能です。
ただ安易に保護し、そして遺棄するのも問題です。
周りの親猫はいなかったのか?不妊治療はされているのか?
この度は、この子たちの命が繋がることが出来ましたが
親から離され、
ビニールに包まれ、
熱中死する可能性もありました。
私どもは、皆様とご一緒に活動しております。
是非とも、ご相談下さいませ。
★【保護犬カフェ鶴橋店】より抜粋致しました★
この子たちは昨日寺田町店の前に捨てられていた子たちです。
ダンボールに入れられていて
中には空の哺乳瓶とおそらく水が入っていたであろう空のカップメンの容器。
そして雨よけのためか逃走防止のためかのビニール袋がかけられていました。
スタッフが朝出勤した時にはすでに置かれていました。
いくら朝とは言えこの暑さです。
ビニール袋がかけられていれば中の温度は想像も容易いでしょう。
虫が付いていて衰弱していたためすぐ処置をしたため現在は落ち着いています。
どのような事情がありこうして棄てたのかはわかりません。
誰かが親猫からはぐれているところを連れて帰ったが面倒を見れなかったのかも知れません。
だからと言ってこの炎天下の中にこのような状況で放置するのは虐待です。
それならせめて直接お話しを持ってきてください。
保護できるかはその時の状況によりますがお話しを聞くくらいならできます。
お力になれないかもしれませんがアドバイスもできます。
絶対に命を棄てないでください。
ノミダニ駆除薬塗布済み
現在鶴橋店にて獣医のもと、管理中です。
お問い合わせは06-4306-8715IMG_2245

IMG_2246

カテゴリー: 活動・ニュース パーマリンク