【保護犬カフェ】HOGOKEN & HOGOネコ カフェ 情報!

【イナチヲツナグアナタノデキルコト】
HOGOKEN & HOGOネコ カフェ 寺田町店  ★食べログ
〒544-0023  11:00 – 20:00
大阪府大阪市生野区林寺1-6-10  tel06-6712-0715

取り扱いのコーヒー【ファーマーズパッション】は
ネパール産のフェアトレードコーヒーです。

ひとりの日本人による“コーヒー作りは土作りから”を合言葉に、
農薬は一切使わず、有機肥料のみを使う
愚直なまでのコーヒー作りが始まりました。
5年間もの試行錯誤、ようやくコーヒーが出来上がりました。
ネパールの人の貧困にあえぐネパール農家の現状を知りました。
「この人たちが農業だけで食べていけるように、もっと質の高いコーヒーを作らないと」
ひとりの日本人の無謀とも思える取組みを支えていたのは
“情熱(パッション)”でした。
日本での販売もすべてひとりで行うことに限界を感じている中で
日本では「障がい者の支援」をしていた
株式会社アイシールと出会いました。

「世界中の人を助ける」と言うのは、おこがましい。
「目の前のひとりを助ける」と言うのは、少し物足りない。
「いっぱいの人を助けたい」と言うのが “ちょうどいい” 。

という、お互いの理念が一致したふたりは、協力しあうことを決めました。
ひとりは「生産者」としてネパールで、
株式会社アイシールは「販売者」として日本で、
「いっぱいの人を助ける」ために。
そして、
犬ねこの殺処分ゼロにもNPO法人ラブファイブコーヒー “イナチヲツナグアナタノデキルコト”

「ファーマーズ・パッション」そんな想いの詰まった、
ほろ苦くコク深い、ナッツ系風味の
”ちょうどいい”味のコーヒーに仕上がっています。

カテゴリー: 募金・支援実績, 活動・ニュース パーマリンク